はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

おこづかいの話

おこづかいを稼ぐために

試行錯誤を繰り返し、

色々やってきたんだけど、

その中でも

FX

これについて

書きたいと思うよ。

 

とりあえず先に言っておくと、

サンフラのおこづかい

月20,000円です。

 

ここから、昼ごはん代や、行きたくもない飲み会代、病院代など捻出しなくちゃならないんだよね。

 

世の中のお父さんは月どれくらい使えるお金があるのだろうか。

これだけじゃ、お金は貯まらないんだよね。

正直少ないよ。。。

 

ということで、軍資金は、こっそり貯めていた

3万円でFXやってみることにしたんだよね。

 

結果は、半年間利益が出たり、赤字だったりでうまいこといかなかったなぁ。

 

 

まぁやっぱりさっぱりわかんないから、youtubeから情報収集したよ。

そしたら某有名YouTuber にであって、半年ぐらい見続けたんだよね。

その間、その人の言うように少しトレードしてみたり、色々試してみたら、スワップとかスプレッドとか少しずつ意味がわかってきたんだよ。

そこから、ある程度自分で試してみたよ。。。

 

どうなったかって言うと、利益が出た。

 

2020年2月からスタートして、最初は赤字だったけど、最終的には11,000円黒字

楽勝じゃん!と思ってたら、

2021年は14,000円

赤字だった。。。

難しいもんだね。

 

この間、ずっと同じYouTuberの動画見てて、

あーでもないこーでもないと思いつつ、

少しずつ改善させて、

2022年は頑張ったよ

そしたら、

25000円黒字 

いや、嬉しかったよね!

長かったけどこんだけ増えれば再現性高いかなって思ったよ!

 

そしてもうすぐ、

トータル利益が30000円になりそう。。。

 

元本回収したらあとは再現していくだけだよ

 

 

 

ってまぁそんな話。。。

特に欲しい物とかあるわけじゃないから

とりあえず少しずつ貯めて行きたいとおもうよ!

また報告しますわ〜

 

それじゃ!

 

おつです!