はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

サンフラのパックロッドについて。。。

こんちわ。あけおめ。

サンフラです。

 

年を越えようが特に変わりはないです。。。

 

今日はパックロッドについて、少し話してみようと思う。

サンフラが使っているのロッドは全てパックロッドなんだよ。

前にも書いたかもしれないけど、

釣りに行くときは、ほとんどバイクで移動してて、

バイクのシートバックに入るものじゃないと、持ち運びが難しい。。。

だから、2ピースの竿は全部処分したよ。。

 

それから、海釣りをするために、

前にも書いたダナイブロスのペン竿をはじめ、

アルファタックルのトラギアティップトップ

 

を購入して、このロッドがあれば何でもできるww

って思ってたけど、

 

しばらくしたら、エギングスーパーやりにくい。。。

ってなったので、

メジャークラフト3代目クロステージパックロッドを購入。

 

これで満足してた時に、ブログ徘徊で見つけた

ルルド釣具のギョルルドを子ども用にと購入。

 

 

そのぐらいから、

子どもの頃にやってたバス釣りしたいなぁ。。。

 

そう思って、2年間。

お小遣いを貯め、、、

購入したのは、

スコーピオン1652R-5


f:id:sunflower_4187:20231226233748j:image

 

21スコーピオンDC

このセットはもう言うことないよ。笑

 

そして、メバリングとかに使うには、

ダナイブロスで限界を感じ、もっと軽いワームを投げたい。。。

って思っちゃいまして、

ダイワ リバティクラブルアー5105TLFS


f:id:sunflower_4187:20231226233807j:image

ルアー重量0.8g~10gだなんて。そして6,000円出せばおつりがくる。。。

すげえ~ってなり購入。

 

さらに、最近、青物が釣れるから、ハードの竿が欲しいってなりまして、

タカミヤ パックロッド


f:id:sunflower_4187:20231213082641j:image

 

それぞれおもいおもいの用途で使おうと思って買ったんだよ。。。

 

この度、出張のとき、鞄に仕込むのに、

1652R-5は仕舞寸法47cmだから、ちょっと長すぎる。。。

初めは1602R-5を考えていたんだけど、

仕舞寸法が44cmと3cm短いだけ。。

 

もっと短くてステルス性があるロッドはないのか!!

 

探しました。

 

冒険用品

ジェットセッターは在庫がないし高い。

 

アントマーチ8はすごすぎる!と同時に高額するぎる。。。

ラグゼA4やB4も考えた。。。

 

そして、


見つけました。

 

メガバス HYUGA 66-6ML

 

これだ。。。。

長年求めていた。

仕舞寸法39cmぐらい

 

間違いない。

 

しかし、

 

売ってない。

 

しかも、中古は定価2万円ぐらいなのに、

値段が落ちてない。。。

 

ぐぬぬ

と思ってたら、、、

 

見つけました。笑


f:id:sunflower_4187:20231213082730j:image

16,000円。

少し高いけど、これなら、普段から鞄に仕込んで持ち運べる。。。。

こいつにスコーピオンDCをつけて、

5個ぐらいルアーを持って、仕事終わりに、、、

ふ。

ニヤニヤが止まらないぜ。。。。

グリップエンドは短めなんだな。


f:id:sunflower_4187:20231213083048j:image

こんな感じ。

 

 

おつです!