はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

サンフラの海釣りとかなんとか。。。

こんちわ。

サンフラです。

 

海釣りに行ってきた話を書こうと思う。

サンフラは、ちょいちょい海に釣りに行ってるんだよ。

 

まぁ今回の記事は、冬場に行ってきた分だけどね。。。。

 

 

 

自宅から30分ぐらいで着く港に、

メバル釣りという名のカサゴ釣りをやってます笑。

 

いや、カサゴって、なんであんなに釣れるんだろうね。

ほんと、へたくそなサンフラにとって、遊んでくれる

最高の魚だと思うよ。

 

 

ちなみに

釣れた魚は、ほぼ全てリリースしてるよ。


f:id:sunflower_4187:20240304161753j:image

 

ロッドは、ダイワのリバティクラブルアー

リールは、ダイワの17レガリスPE1号に8lbのリーダー

気になるであろう、仕掛けなんだけど、

基本、ダイソーのメタルジグだね。。。

着底させて、少し巻いて、着底させて、少し巻いて

これを繰り返すだけだよね。。。

 

簡単w

 

癒しだよね。。。

 

 

月下美人のワームも何個かかったけど、

あんまり使わない。。。

というか、へたくそすぎて釣れない。。。

練習が必要だよ。。。

 

 

練習中


f:id:sunflower_4187:20240304161908j:image

 



f:id:sunflower_4187:20240304161926j:image

 

ちなみに鬼爪ってアシストフックは優秀だと思ってます。

 

 

それらしく写真をとってみたよww


f:id:sunflower_4187:20240304161516j:image


f:id:sunflower_4187:20240304161456j:image

 

 

ところで、

ダイソーのメタルジグって、

アシストフックなくなった?


f:id:sunflower_4187:20240304161430j:image

 

現場からは以上です!

 

おつです!