はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

スピナーベイトの入れ物って困らない?


こんちわ。

 

今回は、バス釣りのスピナベケースの話。

 

以前も投稿したんだけど、

サンフラは基本バイクで移動してるだよね。

シマノのスリングショルダーバックSを使ってて、

荷物は基本小さくコンパクトにまとめたいのよ。

 

そこで、スピナベ。

こいつの扱いには困っちゃうんだよなぁ。。。

 

一時期、使ったスピナベは、元のパッケージに戻してたりしたけど、

袋のナイロンがちぎれたりして、針が露出してたり。

危ないんだよ。

 

そこで、ケースを買うぞ!って思ったんだけど、

なかなかいいケースが売ってない。。。

 

箱型のケースはショルダーバックに入んないし、

コンパクトなスタイルに合ってないし、正直持つの面倒。

ほどよいケースを買って平積みにするのもなぁ。。。

スピナベだけでケースは場所取るし。。。

安く収めたいしなぁ~

 

 

そうだ。

ダイソーでも行ってみるか。。。

 

ん!?

 

こ、これだ!!

 

じゃん!

 

 

 

はい。これ買いました。

 

仕切りがあって、1つずつ収納可能。

互い違いに入れたら、結構収納できそう。

 

こんな感じ

 


f:id:sunflower_4187:20230823151316j:image

 


f:id:sunflower_4187:20230823151326j:image

 

これは、いいじゃないか。。。

今は5~7個ぐらいスピナベ入れてスッキリ収納できてる。。。

 

 

さすがダイソー

 

 

しかし、欠点が一つあって、

底が、抜けてるので、

場合によってはここからブレードとか、フックがでてくる。。。

 

まぁ良いか。

100円だし。

ものによってはワーム入れられるし。。

洗いやすいし。。。

 

ってことで、

こちらのケースを愛用してます。

今のところトレーラーにしたワームは溶けてません。

 

いややっぱりダイソーすごいよ。

 

ってな話でした!

じゃあまた。

おつです!

 

 

 

[rakuten:naturum-fishing:10603076:detail]