はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

中古ルアーって最高だよね

こんちわ。

サンフラですよ。

 

またルアー買ってきたから紹介しようと思うよ。

みんな大好き黄色い看板のお店と、

かめさんマークのあの店に行ってきたよ!!

 

今回仲間入りしたのは、この子たち!

まずは、タックルベリーから(笑)

久しぶりに高価なルアーを購入。。。

 

メガバスのステップキャット。


f:id:sunflower_4187:20230815162945j:image

カラーはたぶんスケルトンチャート

見た感じ、使ってたような傷とかないんだよなぁ~

久しぶりに高いルアーを買った。。って感じがした。

けどよく考えてみたら、この前POPMAX買ったのも

600円だったなぁ~

 

まぁ良いか。

それからこちら。


f:id:sunflower_4187:20230815163001j:image

X-POD Jr 

これ。550円。

からーマムシじゃない?

レアカラーじゃないですか。

傷は多いけど、X-POD持ってなかったし、使ってみたいから購入!

 

そして、何年かぶりに手に入れた

220円


f:id:sunflower_4187:20230815163025j:image

この子の名前何だったかなぁ〜。

めちゃいい動きするけど、

220円だなんて。。。

人気ないのかね?

 

友人にあげてから御無沙汰してました。

久しぶりにタックルベリーから手持ちに帰ってきたよ。

おかえり!

 

さてお次。

これは、デラクー?かな?


f:id:sunflower_4187:20230815163104j:image

こんなカラー見たことない。。。

調べてみたら、デラクーチャートかな?

まぁ330円ならなんでも良いか。

 

 

あとは、ハイピッチャー

まぁこれは言わずもがな良いスピナベ


f:id:sunflower_4187:20230815163121j:image

 

 

そして、釣具屋さんをはしご。

かめやに行って、こちらを購入

左からグリフォン、IK-50R、ラパラ


f:id:sunflower_4187:20230815163137j:image

 

メガバスグリフォン カラーはドチャートかな?

グリフォンってなんで400円とかで売ってるんだろね。

この子はまあまあ傷多めだけど、まだまだ使えるよ。

 

IK-50R

イマカツクランクだよ。これが200円なんてお安い。良心的価格。

イマイチこのクランクのことは知らなかったから

調べてみたら、50Rの50は深度見たい。

Rはラウンドリップ型というリップの形状が丸くなってるみたいね。

このアルファベットがCやSというのがあるみたい。

Cはリップが角ばってて、Sは台形型みたい。

使い方は障害物に当てたりリップの形状は変えるみたいだけど、

サンフラにはそんな扱いできないので、あまり気にしないよ。

 

で、ラパラ。

これはRNR。300円は買ってもよいかと思う価格かな。

ラパラのカラーはあまり詳しくないんだけど、シルバーブルーかな?

CDとRNRはとにかく釣れるイメージを持ってるから安かったら買ってる(笑)

まぁ実際に釣れたことがないのは内緒だけど。。。

 

それからこちら。

コンバットバイブレーション

いや、安すぎん?笑

 


f:id:sunflower_4187:20230823151452j:image

 

と、まぁこんな感じかな。

とりあえず、買ってきたルアーの汚れは取るから、

タックルエリクサーとキッチンペーパーを使って軽く撫でまわしておくよ。

タックルエリクサーは、昔買ったんだけど、正直アルカリ電解水とかで

充分きれいになるよ!

で、撫でまわしたらこうなりました。

 


f:id:sunflower_4187:20230816211550j:image

 

あんまり分からんね。

まぁ

ここで致命傷が見つかれば、

マニキュア塗るとか、接着剤塗るとか、

何らかの対策をしていくよ。

 

ウレタンコートとか

難易度たかそうなことは

わからない。。。

 

といった感じで、お小遣いはルアーに消えていくのでした。。。

 

おつです!

 

 

 

 

正直、アルカリ電解水の方が安いよ。