はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

左鎖骨骨幹部骨折って仰々しい名前だ、、、

なかなかブログを書く暇がありませんねぇ。。

というのも、

この度、

タイトルにもある通り、

鎖骨を骨折しまして、、、

入院しておりました。。。

 

生まれて初めて入院を経験しまして

生まれて初めて全身麻酔を経験しまして

 

生まれて初めて、尿道カテーテルをぶち込まれました。。。

 

大体鎖骨でそんな大袈裟になるのかねってぐらい

大変でした。

 

しょうもない事で骨折しまして、

手術することになったんで、

 

マジで、箪笥の角に小指をぶつけて骨折しましたってぐらい

恥ずかしいやつです。。。

 

手術前日から入院しまして、

シレン4をずーとやってまして、

手術を行う日、すこぶる眠い状態で、

これは手術おわったら寝れるだけ寝てやるぞ!

 

なーんて思ってましたが、

術後、激痛。。。

全然寝れやしません。。。

 

看護師さんがご飯を持ってきてくれますが、

起き上がるのも激痛。。

 

ご飯なんて食べれたもんじゃありません。。。

 

次の日になりようやく痛みに耐えながら食事をとったんだけど、、、

尿道に刺されてる管がひりひりするのなんのって。。。

食後には、お薬漬けかってぐらい、ロキソニンを飲んで。。。

これがないと痛みで精神崩壊するんじゃないかと思ってたよ。。。

 

いやマジで、みんな気を付けてよ。。。。

けがは怖いよ。。。

 

日に日に痛みは少なくなっていくけど、

寝返りはできないし、寝不足と運動不足、

術後は、お風呂に入れない。。。

体が臭い。。。

 

地獄

 

を体験したよ。。。

 

今はようやく少しだけ日常に戻りつつあるけど、

時間がない日々が続いてるから、、、

すきを見つけてブログ書きたい。。。

 

そんじゃ

とりあえず近況だけ報告しといたから

また趣味の話を持ってくるよ。。。

 

 

追伸。

入院中、バナナ王国30階をクリアしたよ

27階で倒れたときは心折れかけたよ。。。

あ、鎖骨は折れてたんだけどね。。。。