はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

将棋ウォーズしてるのか。

こんちわ

サンフラだよ

 

今回はさ、配信してたとき、将棋ウォーズやってたことがあったから、

今将棋してんの?ってあたりを書いていこうと思うよ

 

結論を書くと、やってるよ。

ほそぼそとやってる。

通勤がバスになったときはめっちゃやった。

今はバイクの運転ができるようになったから、ほどほどにやってる感じ。

 

うpしてたときのころを思い出すとさ、

あの頃、1級めざすぜ!ってニコ動に動画何本か上げてたんだけど、

通勤が電車で、電車内でぽちぽちやってたら、

調子のいい月にしれっと1級にあがっちゃったんだよね。。。

 

うれしいやら、動画のネタがなくなったと思うやらで、

心境は複雑だったよ

 

それからぼちぼちやってたんだけど、

1級上がったらさ、次の目標って初段でしょ?

 

ぎりぎり1級あがれた自分がさ、初段はおこがましいでしょ。

ましてや将棋の勉強は動画だよ。。。

ちゃんと勉強する気もなかったし、初段は無理だろなぁって思ってたよ。

 

うん

 

無理だったよ。

 

いやさ、相手が強いのなんのってさ。

簡単に心おられるレベルだよ。。

 

あれよあれよと負け続け、気が付けば、1級0.00%

 

そして、将棋熱が冷めたり、盛り上がっても少しやって、また冷める

その繰り返し。。。

 

で、今に至る。。。

 

そんなサンフラのマイページはこちら

 

 

今は、こんな感じだね。

得意戦法は、一手損角換わりになってるけど、

レグスぺばっかり指してたからこうなってるよ。

四間飛車もやってたら得意囲いは船囲いになってるね。

船囲いから箱入り娘でガンガン攻めていくスタイルだよ。

最近は、角頭歩戦法を楽しんでる。

 

まぁほどほどに楽しんでやってるよ。

 

将棋ウォーズの機能で相手の名前を隠すことができるようになったの

最近知りました。。。。

これは録画してニコ動にアップするか!とか

少し考えてみたよ。。。

気が向いたらやってみるよ。。。

 

じゃ、今回はここらへんで、、、

おつです!