はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

曇り時々雨。天気はグッド。野池は最高。

こんちわ

サンフラだよ

 

さて、7月の話、実釣に行ってきたよ

釣りに行けた経緯なんだけど、

うちの会社は健康診断の日は、半日健康診断、半日有給で

一日仕事に行かなくていいんよね

他の会社はどうなってんのか気になる。。。

で、健康診断受付窓口でこう言ったよ。

「このあと用があるのでバリウムは無しで」

「えぇ、ちょっとトイレにすぐ行ける状況じゃなくなるので、、、」

池だからね。

トイレないからね。。

 

受付けの方は奇妙な顔をしていたけど、来年まで顔合わせないから良いことにして、

さっさと健康診断を終わらせて、いざ!実釣!

 

そしていざ野池。

昨日までの気温とは打って変わってそこまで暑くない。

天気は、曇り

そして時々小雨だったり雨だったり。。。

風も少し吹いている。。。

 

いかにも釣れそう。。。。

今日釣ったらさ。。。バス釣れるのいつぶりだろうか。。。

 

どきがむねむねするぜ。。。

 

前回は、

去年の9月にギルをゲットし、

f:id:sunflower_4187:20230801105506j:image

 

その前は6月に子ナマズをゲットし、


f:id:sunflower_4187:20230801105559j:image

 

バスに最後に出会ったのは一昨年

2021年4月だよ。。。




 

 

そして、

ついに、

 

野池最高!!



f:id:sunflower_4187:20230801105847j:image

 

 

この子。。

 

25cm

 

かわいいのが釣れた。。

 

ルアーはスコーピオンCR-50

カラー名は覚えてない。

 

でも、昔のルアーでもつれるんだぜ。。。

 

 

このあと、別の野池で、

26センチを追加。。。


f:id:sunflower_4187:20230801105807j:image

ルアーはDゾーン

さすが、Dゾーン。ひん曲がってしまった。。


f:id:sunflower_4187:20230801105957j:image

でも大丈夫。ワイヤー捻じれば元通りになります!

 

 

いやー釣れた。。。

まじでうれしい。。。。

25cmでこんなうれしいかと。。。

7時間ほど釣行して、2匹。

いや、たまんねぇ。。。

 

また釣れたら報告させていただきやす。

 

おつです。