はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

京都へ出張に行ったついでに黄色い看板のお店へ

こんちわ

サンフラですよ

 

今回は、仕事の都合で京都に出張に行ったので、

普段はいかない店舗に突撃した話だよ。

 

今回訪れたのは、もちろん黄色い看板のお店。

それからその斜め向かいにある地元のお店。

最後に初めて入店した上州屋だよ。

 

7月中旬、日差しが厳しいけどなんか歩いていけるんじゃね?

って思ってしまった結果、2キロちょいを歩いてむかったのよね。

これで運賃を少しは節約できるなぁって考えてたよ。。。

 

甘かったよ。

 

地獄の暑さだった。

 

後から知ったけど、一日乗り放題パスっていうのがあるのね。

田舎者のサンフラは情弱だったよ。。。(涙目)

 

まぁそんなこんなで、タックルベリーについたよ。

店内を見てみると、管釣り用品が多いみたい。

サンフラの地元には管釣りなんて高尚なものはないから、

目新しくてドキがムネムネしたよ。

ワームのラインナップも多かったからじっくり品定めしたかったけど、

仕事前の空いた時間に寄ってるから、ハードルアーだけ全チェックした。

そして、ゲットしたのはこれ。

 


f:id:sunflower_4187:20230720112250j:image

 

またスコーピオンのJM-95N

激安じゃない?

ありがたや。ありがたや。

本当は、良いなって思うメガバスのDEEP-X100があったけど、

800円ぐらいで少し高いかなぁと思い買うのやめたよ。。。

 

次に行ったのは、北川釣具。

地元の釣具屋さんって感じだった。

バス釣りコーナーしか見てないけど、

ジークラックのワームたちが300円均一で値下げされて売られてた。

これは買うか悩んだけど、ジークラックで欲しいダンベルワームが

売ってなかったからやめといたよ。

 

そこから、もう少しだけ時間があったから、

さらに歩いて上州屋まで行ったよ。

ここまできたら、風呂でも入ったのかってぐらい汗だくだった。笑

上州屋にはあんまり欲しいものはなかったね。

 

そこからはさすがにバスに乗って仕事に向かいましたとさ。。。

 

いや、危うく熱中症になるところだったけど、

アイスブロックをかじりながら耐え抜いたよ。笑

 

最後にこれだけは言わせて欲しい。

みんなも、熱中症には気を付けることをお勧めする。

そして、京都は市バスに乗った方が良いよ。笑

おつです!w