はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

ダナイブロスとかいう最高のペン竿のはなし(インプレ)。

こんちわ。

サンフラです。

今日はダナイブロスのペン竿について言いたいことがあるよ。

 

この竿を買い、一度も後悔したことはない。

 

これだけは言いたいのよ。

 

じゃ、そもそもダナイブロスのペン竿に行きついたストーリーを話していく。

 

そもそも、サンフラは大人になって釣りを再開したもので、

子どものころに使っていた竿は無銘

リールは水色で傷だらけのバスライズ

う~ん。

子どもの頃の自分は、バスライズ。使いにくい。。と思ってたけど、

ベイトリールがかっこよかったんだよなぁ。。。

 

そして大人になってやりたかった釣りは、海。

当初はできるだけお金をできるだけかけずにやるか。

と思い、メバルカサゴ、時々ベイカ

ぐらいをターゲットに考えてたんよ。

そして、基本バイクで移動だから、道具はコンパクトにしたかった。

そんなとき、ゲームセンターでペン竿セットが景品のUFOキャッチャーを発見。

こんなものがあるのか!って度肝抜かれたよ。

そこからいろいろ調べてみると、UFOキャッチャーの景品になるような

ペン竿セットは、マジで折れやすい。とのこと。。。

 

じゃー、折れにくいものはないのかい!!

 

有るのかい、無いのかい、どっちなんだい!!(なかやまきんに君風)

 

あ~~~~る!!

 

 

ダナイブロスのペン竿!!

 

ってことで、出会いました。

 

 

ポチった。。

 

 

届いた時の感動は忘れられない。。

 

そして、使ってみたら、、、

 

良いぞ。。。

 

振り出し式で、何か所も継ぎ目があるので、感度はほどほどだけど、

 

良い!

使った感じは、1グラム以下の感度はないです。

1.5g~かろうじてあるかどうか。

サンフラは3gのダイソーのメタルジグか

自作したメタルジグを使ってますが、

それぐらい重さがないとへたくそなサンフラには底が取れません。

 

今では、メバルカサゴ、小物釣りに愛用してます。

始めてメバルを釣ったのはジグヘッドに

月下美人のワームを着けて、タケノコメバル


f:id:sunflower_4187:20230801110312j:image

あの感動は忘れられない。。。

 

 

そして大物は、アコウ。


f:id:sunflower_4187:20230801111030j:image

 

こんな高級魚。。。

釣れるのか。。。

抜き上げれず、

フィッシュグリップでキャッチ。。。

ジグヘッドの針は折れたけど、

ダナイブロスのペン竿は折れなかったぜ。。。

 

 

そして、一番でかい大物は

ダイソーのメタルジグを根掛かりさせてしまい、

友達と話をしてたら、

 

あれ?

取れたな。。。

 

ん?

ごみ?

 

・・・・

 

じゃない、、引く。。

でかい、、、

 

 

やばい、やばい、やばい!!

 

デター!!

 

さすがにタモー!!


f:id:sunflower_4187:20230801110628j:image

 

ウホーーー!!!

 

 

メジャーがなかったから正確には分からないけど、

60cmちょっとぐらいかな。。。

すごかったよ。。。

 

いろいろあったんだけど、

ときにはティップを2、3回も折って、

そのたびに、アボカド商店さんに、

ティップだけお取り寄せさせていただき、

直して使ってます。

 

ありがとうダナイブロス。

そんなペン竿。

おすすめでした。

 

それでは、おつです。

 

 

 

 

はてなブログの機能に楽天商品紹介というのがあるみたい。

やってみるよ。。。

 

うまくいったかな?

 

次はカテゴリーわけの機能を使ってみたい。。。