はてなブログに咲く一輪のsunflower

サンフラワーのブログです

バスが釣れた!!やったぜ!16cm!

こんちわー!

 

最近の投稿は頻度高めだよ。

 

今回はタイトルのとおり、バスが釣れた話だよ!

 

まぁサイズについては気付いてらっしゃる方ばかりだと思うけど、

でかくないからね。

ごあいきょうってことで許してね~

 

じゃ、語っていくよ!!

 

 

サンフラ。

トップで出たことないんだよね。。。

初心者あるあるなのか。

時期の問題だけな気がするが、、、

 

ヒロ内藤さんのYOUTUBE動画をめっちゃ見て研究したよ。

 

でも、すとらいくってやつを作り出せない。。。

(笑)

 

前回の釣果を投稿したときに使ってたのは

Dゾーン3/8oz だったけど、

実はスピナベで釣ったのは2回目だったんだよね。。。

もう久しぶりのバスは釣れたから

次は

是非

大好きなポッパーで!!

ってことで、

しつこくポッパー使ってたんだよね。。。
f:id:sunflower_4187:20230906125817j:image

POP-X カラーは分かんない。

たぶん、セクシーシャッド。。。

岸沿いをドッグウォークさせて、ランガン

岸沿いをドッグウォークさせて、ランガン

岸沿いをドッグウォークさせて、ランガン

 

・・・

 

そして、

ついに、

初バスが来た!!

こちら!!!


f:id:sunflower_4187:20230906125950j:image

どーん!!

 

 

うーーーーーん

ちっさぁーーー

 

ギリギリ15cm

 

うーーーーーん

欲を言えば、もっとおっきかったらうれしいけど。。。

 

まぁでもいいや!

 

初めてにしては、トップウォーター

バゴォォォ

って

すとらいくも見れたことだし、

うれしい一匹になりました。。。

 

そして、後日、

うきうきで同じところに行きまして、

グリフォンのカラーはおそらくゴツオレ。

落ちパク。

 

バゴォォォ


f:id:sunflower_4187:20230906130015j:image

 

どうです。

 

おっきいでしょ!笑

 

すてきなバスを釣りました。

 

この場所はおそらく10cm代がアベレージなのかな??

 

この前釣った25cmは幻級に出かかったのかもしれない。。。ww

 

この後、ワームつかいてぇ。。。ってなったので、

みんな大好きフリックシェイク4.8inchのグリパンで攻めてみましたが、

キャスト

バックラッシュ

おちぱく

あばばば

なおったーー!!

いない。。。

orz

 

まぁでも1匹ゲットできてよかった。。。

 

そんなことを思いながら、喜びと悔しさを噛み締めましたとさ。。。

 

 

それではまた次回お会いしましょう。ww

 

おつです。ノシ